« Cambridge大学CSGブログがChip and SPIN! »

浜田良樹氏のサイトが復活していた

2005/07/21

Permalink 00:03:09, by Nobuo Sakiyama Email , 8 words   Japanese (JP)
Categories: いろいろ

浜田良樹氏のサイトが復活していた

知る人ぞ知る浜田良樹氏のサイトが、一時期ネット上から全くといっていい状態で消滅していたのが、いつのまにか復活していた。ただし、昔の内容のものではない。

といった、授業のためのシラバスが主なコンテンツのようだ。ただ、「情報法律制度論」のサイトのページの下のほうをみると"Weblog" と書かれたリンクがあり、blogを始めたようだ。

というサイト。「S大学の研究者」という自己紹介があるが、東北大学をどう略しても「S大学」にならないので謎。他大学に移られたのだろうか。政治学シラバスのページからは別のblogへのリンクがあるが、こちらは空っぽになっている。授業が終わったので削除したのかな、という雰囲気でもある。

なお、私自身がこれ以前に浜田氏について言及したのは、多分、5年以上前のことだ。なお、浜田氏が私に対して行った複数の中傷について、彼からの謝罪は結局無かったと記憶している。まぁ、もう昔のことだけど。

追記: 「RIVIERAの法情報学まとめサイト」へのトラックバックは数日で削除されました。都合が悪いんでしょうかね。しかし、彼が過去に私個人や、あるいは(Richard Stallmanについて述べるような意味での)ハッカーに対して、Webサイトや研究会発表を通して行った誹謗中傷というのは、彼のこれまでの「業績」と不可分だと考えられるわけで、そのへんを彼はどう思っているのかな。

July 2018
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ネット上や世の中の動きについて簡単にメモします。

Search

Random photo

XML Feeds

powered by b2evolution free blog software